CMの終わりをよく見ると,『NTT西日本のサービスまたは機器導入のお客様に限ります』とあります。つまり,他社導入の機器やサービスには対応できないということですね。実際の中小企業ではいろいろなメーカーの機器が混在しているので,NTTさんだけではまず対応できません

パソコンのマイスターでは,特定のメーカに依存することなく,常にさまざまなメーカの機器を取り扱っていますので,他社導入の機器であっても大丈夫!トラブルシューティングも迅速に行います。それこそ,『お任せください!』ですね。


ところで,


なにがそれっきりITかというと,大きく次の点が挙げられます。

1)利用者からの問い合わせやサポートに対応できる仕組みが作られているか

2)IT関連機器の障害発生に対してどうするか事前に決めてあるか

3)ウイルスチェックなどセキュリティ際策の定期的な確認をしているか

4)クラウドなどの新技術の導入を図っているか

5)インターネット回線の活用によるコスト削減を図っているか

確かにこれはそれっきりでは問題です。但し,NTTさん以外の解決方法もあります。それはまた次回にご紹介しましょう。 😛

by Meister