【症状】Windowsは起動するが,どのソフトを動かしても応答なしで,動かなくなる。写真のデータがあるので,消さないようにしてほしい。

【機種名】東芝 ノートパソコン PT35034BRFWS(Windows7)

【コメント】ごく最近,Windows8の更新プログラムに不具合があり,更新後ソフトが動かなくなるという情報がありました。

今回のご相談は,Windows7なのでその原因は該当しません。ハードディスクのチェックをしたところ,異常が発見されました。完全に壊れる前だったので,データの復旧も無事でき,ハードディスクを交換して,再セットアップをさせていただきました。

ちなみに,

メーカなど他店が行うリカバリですと,購入時のWindowsなので,ServicePackが入っていなかったり,更新が古かったりと,セキュリティ上危険な状態といえます。当店の再セットアップは,リカバリとは違い,Windowsを最新の状態にしてお渡ししていますので安心です。

ご希望があれば,使用していたソフトもできるだけ復元して,すぐに使える状態にさせていただきます。

DSCF0852

 

SP7170